モヤモヤさまぁ~ず2「代々木~原宿周辺」 20150614



    ▽狩野アナ特殊メイク▽ヤクルト・スワローズのトルクーヤ▽理容室のひげ剃り技術を体験▽漫画家アシほか

    【さまぁ~ずと狩野アナが代々木~原宿周辺をブラブラします】 ▽理美容の歴史的な品々が展示してある会館では、ひげ剃りの技術を体験。風船にシェイビングクリームを塗り、カミソリの刃で落としていく。果たして、風船を割らないようにカミソリの刃をあてることはできるのか…?

    ▽<特殊メイク>の看板を発見。様々な特殊メイクを取り揃えている店内では、また、狩野アナをレディ・ガガっぽく派手にしてみようということで様々な特殊メイクを施してみる。果たしてどんなヒドい顔になるのか?

    ▽サンドアートの看板を発見。ガラスの上に砂を撒き、画を描くことで物語を展開させていくサンドアート。先生に実演してもらった後、3人もある人物の横顔をモチーフにサンドアートに挑戦してみるのだが、果たして…?

    ▽神宮球場の近くでヤクルト・スワローズの公認グッズショップを発見。中に入るとスワローズの有名マスコット“つば九郎”の隣に、見覚えのないリアルな人間感あふれるキャラクター・トルクーヤが。聞くと、球場でも圧倒的に人気がないのだという。そこでトルクーヤのために、さまぁ~ずがひと肌脱ぐ。

    ▽モデルのスクールでは、海外のファッション・ショーに出演することを夢見るモデルの卵に遭遇。普通では考えられないスラっとしたモデル体型に大竹と三村は大興奮。そこで、フロアをランウェイに見立てて、全員でモデルウォーキングに参加してみることに。ところが、三村の背格好ではどうしてもモデルには見えず…?

    ▽漫画家アシスタントの技術が学べる学校を発見。校内には、漫画家のアシスタントとして日本一有名なのだという講師の前田さんが。しかし、前田さんのキャラクターが強烈すぎて、背景どころではなくなる。

    ほかにも、ブラジル料理を堪能したり、風呂敷の専門店ではボトルの風呂敷包みを体験してみたり、いつもとはちょっと違う代々木~原宿周辺のモヤモヤスポットをブラブラします。

     さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)  狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)





    にほんブログ村 動画紹介ブログ ニュース動画へにほんブログ村 動画紹介ブログ テレビ・ドラマ動画へにほんブログ村 動画紹介ブログへ






    【FC2】14183027067

    【Myvi】





    モヤモヤさまぁ~ず2「代々木~原宿周辺」 20150614 (日曜日) 1830 テレビ東京
    関連記事
    [ 2015/06/15 06:50 ] 個別記事 バラエティー | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newskeimatomedouga.blog.fc2.com/tb.php/29976-4e726c83