サワコの朝【蛭子能収▽友達はいらない!?】 20151107



    ゲスト・蛭子能収/漫画家▽「熱湯風呂ね、すごい嫌だった~」独特の感性から繰り出される衝撃エピソードの数々…蛭子能収的生き方とは!?阿川佐和子がその素顔に迫ります

    ゲストは、漫画家の蛭子能収さん。漫画家でありながら、自由気ままなキャラクターでバラエティ番組でも大活躍。中でも『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』は、俳優・太川陽介さんとの絶妙なコンビが受け人気シリーズに。その太川さんは、以前番組に出演した際「わがままで困る」と蛭子さんへの愚痴を阿川にこぼしていました。決してわがままではないと否定しますが、そんな太川さんのコメントに対し蛭子さんが言い放った一言とは!?

    昨年発売された著書「ひとりぼっちを笑うな」がベストセラーとなり、生き方や独自の人生観が大きな反響を呼んだ蛭子さん。その著書の中で“友達は必要ない”と綴った、人付き合いに悩む若者に向けた言葉とは…!?一見、天然奔放な蛭子さんの裏にある揺るがない信念を阿川が紐解きます。

    【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 蛭子能収(漫画家) 1947年、熊本県生まれ。 1970年、育った長崎から上京。看板屋などをしながら漫画家を目指す。 1973年、漫画雑誌「ガロ」で漫画家デビュー。

    結婚し長女も誕生。 1986年、劇団“東京乾電池”の舞台に参加。 1987年、フジテレビ『笑っていいとも!』にレギュラー出演。その後も『スーパーJOCKEY』など数々のバラエティ、ドラマ、映画に出演。

    2007年、テレビ東京『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』に出演。 2014年、著書「ひとりぼっちを笑うな」を発売。

    【番組テーマ曲】 「Tea for Two(二人でお茶を)」歌:ドリス・デイ

    【解説放送あり】

    ◇番組HP http://www.mbs.jp/sawako/





    にほんブログ村 動画紹介ブログ ニュース動画へにほんブログ村 動画紹介ブログ テレビ・ドラマ動画へにほんブログ村 動画紹介ブログへ







    【FC2】07073027116

    【Myvi】





    サワコの朝【蛭子能収▽友達はいらない!?】 20151107 (土曜日) 0730 TBS
    関連記事
    [ 2015/11/07 23:59 ] 個別記事 バラエティー | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newskeimatomedouga.blog.fc2.com/tb.php/44508-2724ef27